tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Le Bassy ばっしーのテニスライフ・パリ編

atatakai

あたたかくなってきました!
うれしい。雨が多いけど、ちょっと前にはなかなかなかった晴れ間がみえます。

腕立て、腹筋まではまだやる気になりませんが、メディスンボールを投げ始めました。少しずつ体を鍛えていきます。


日記 | 投稿者 バッシー 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさか

テニスでは腱鞘炎にならないのに、ダーツの投げすぎで腱鞘炎になりました。

これからはダーツ前にもストレッチが必要です。。。
日記 | 投稿者 バッシー 06:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

あとちょっと

今週、来週は少し落ち着いて働けそうですが、3月の頭まではちと忙しい。

寒さも仕事ももう少しで落ち着きます。あと少しの辛抱!

今日は晴れ間がみえたので、1時間半ほど散歩をしました。家からセーヌ川まで歩いて、オルセー美術館の近くのパン屋まで。こんな日が春になったら毎週末過ごせるかと思うと本当に暖かくなるのが待ち遠しい。

ところで今日はバレンタイン。フランスではカップルでプレゼントを交換しあうらしいです。うちはなんの予定もなかったのですが、立ち寄ったスポーツショップで売っていたダーツのセットを奥さんがご所望されたので衝動買いしてしまいました。これがなかなか機能が充実していて面白い。腕を磨きます。
日記 | 投稿者 バッシー 02:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

買い物

日本では頻繁にテニスウェアやら小物を買っていましたが、ここのところテニスグッズを一切買っていません。僕の買い物と言えばテニスグッズぐらいだったのに。
結婚して、無駄使いが減ったのもありますが、やっぱりこの寒さのおかげでテニスグッズを使う気にもならないのか・・・。

しかし、テニスグッズは買いませんが、なぜかこっちに来てジーパンをよく買っています。9か月で3本買いました。もともと持っているのもあるのに追加で3本。自分で買っておきながら、なんでこんなに買うのか分からない。今日も危うく4本目を買うところでしたが、レジの手前で思いとどまりました。こんなにいらないだろう・・・と。

誰かがはいていて格好良かったというわけでもないし、ファッション誌に洗脳されたわけでもないのになあ。。。

そして、今は無性にジージャンが欲しい。その理由も分かりません。

んー。・・・ただ青空(青い色)が見たいのか。
日記 | 投稿者 バッシー 06:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒さ

仕事疲れに加え、パリで過ごす初めての冬が身にこたえます。東京、愛媛にくらべて寒くて、太陽があまり出ない。日本だと冬だろうが夏だろうが思い立ったら、夜中でも外に走りに行っていたのに、こちらでは寒さのせいで外に飛び出していく気になりません。。。
そして、まずいのが運動する心が折れているのか家の中でも筋トレをする気になれない・・・。

1月はテニスが出来ていなかったけれど、今週は2回は打とう!
まだ0度にはなりますが、17時ごろまで日没が伸びているし奥さんとの、平日夜の練習も再開しよう!

運動量は減っていますが、新年からは夫婦とも病気をせずに健康に過ごしていますので、ご心配なく!
日記 | 投稿者 バッシー 06:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

時間が経ちましたが

1月は仕事がつまっていました。

遅くなりましたが、大家が登場したつづき。
家の不具合(壁、電気)を大家、不動産屋とともに確認しました。

大家は私たちの部屋の上の階に住んでいるのですが、普段は
カメルーンに住んでいるので、半年が経過してから初めての
対面です。

70歳くらいの温和ないい方でした。不動産屋も紳士。あらためて
この家に安心して住めるなあ、と実感しています。

が、彼らが家の状況を確認してから、もう半月経ちますが、まだ工事をいつ行うのか連絡がきません。なにかと時間がかかるのがフランスでは当たり前なので、気にはしないし、問題個所もあまり不便はないのですが、私の仕事がもうちょっと落ち着いたら督促をせねば・・・。
日記 | 投稿者 バッシー 04:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
バッシー
最近のコメント
よめにも言ったけれど…
ばっしー 03/30 03:51
日本人の文化は黙って…
よめ 03/29 21:27
このサイトです。安い…
ばし 03/01 03:51
YONEXってそんな…
やのりょう 02/27 12:00
私も身体は固かったで…
よしお 02/01 10:45
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。