tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Le Bassy ばっしーのテニスライフ・パリ編

夏休み

シチリア島に行ってきました。パリから飛行機で2時間ちょっとで着きます。

飛行機代、宿代、それぞれの空き状況とリラックス出来ることを考えて一番良さそうであったことと。以前にこちらで知り合った日本人の方にシチリアのウニスパゲッティが旨かった!と聞いたことがあったのでシチリアを選びました。

そして、調べてみると僕の好きな四国と共通個所がありました。島の面積(シチリアの方がすこし大きい)、麺が旨い(うどん・パスタ)、ガラの悪い人がいる(やくざ・マフィア)、海・山がある!

私たちは滞在中ずーっと海近くに滞在してきました。宿は奥さんが200時間くらいネットサーフィンをして探してくれました。B&Bという民宿形式のところにもメールをバンバン出してくれてました。こんなに活動的だったとは知らなかった!

ウニスパゲッティ旨かったです。2晩連続で食べてきました。他、海の幸が旨かったです。

暑過ぎて日中は外に出れませんが、空気・海が綺麗でご飯が美味しくて良いところでした。

日焼けしすぎて背中が脱皮中です。家に戻ってもう5日経ちますが、まだ家の中は私の脱皮した皮が散乱してます。。。
日記 | 投稿者 バッシー 03:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

カーヴあり?

フランスのアパートには地下に住人用の個々のカーヴがある物件が多々あります。カーヴとは物置のことです。

しかし、うちのアパートは賃貸契約をする時に不動産屋は何も言わなかったし僕も確認しなかったので、カーヴはないものとして1年暮らしていました。

が、カーヴがありました。

今回の自転車盗難事件でアパートの管理人に自転車を家の中におかせてくれ!と直談判しました。昨年も家の中に置けるよう交渉したのですが、アパートの決まりで自転車は家の前の道路におくと決まっている。住人は皆、ルールを守っていると管理人に言われ、あきらめました。

しかし、今回の盗難事件で、また攻勢に出ました。盗まれたじゃないか!置かせてくれ!と主張しました。会話はフランス語ですが、僕のフランス語はとにかく怪しいし、管理人もポルトガル人なので変なフランス語を話します。互いに?マークを頭に多数浮かべながらの交渉です。

管理人が急に、カーヴにおいたら?と言ってきました。
ん?駐車場のことか?と思い、駐車場は遠いから嫌だ!と言い返しました。が、何言っているの?地下だ、と返してきます。僕も、そうだ、うちの駐車場は地下だけど遠いから嫌だ、と言い返します。

そしたらこっちへ来い、と。アパートの地下に連れて行かれました。

知らなかった!
アパートに地下があり、カーヴがあるなんて・・・。いやいや、誰か教えてくれよ。

うち専用のカーヴがあるかはまだ未確認で、バカンス明けに大家に確認しますが、とりあえず空いているところがあったので、誰かが文句を言うまで勝手に使うことになりました。

地下への自転車の下げ上げはかなり手間ですが、安全を確保しました。前の自転車もチェーンロックを3つもつけて、鉄柵にくくりつけていたのに盗まれてしまったので、外では不安でした。

地下への運搬も筋トレだと思って頑張ります。
日記 | 投稿者 バッシー 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車

新しい自転車を買ってきました。
奥さんの買い物、テニスに自転車が必須なので。

鍵もごっついのにしました。鍵で25ユーロ!
自転車は総合スポーツ店で購入。一番安いのにしましたが140ユーロ。こちらは自転車高いです。

バカンス休みから帰ってきたらもう一台自分用に買おうかな。どうやら中古自転車もあるらしい。
日記 | 投稿者 バッシー 07:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

13日の金曜日

昨日13日(金)、我が家の自転車が盗まれました。不幸だ。
新しいのを買わねば。鍵もごつくしなくては。
日記 | 投稿者 バッシー 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
バッシー
最近のコメント
よめにも言ったけれど…
ばっしー 03/30 03:51
日本人の文化は黙って…
よめ 03/29 21:27
このサイトです。安い…
ばし 03/01 03:51
YONEXってそんな…
やのりょう 02/27 12:00
私も身体は固かったで…
よしお 02/01 10:45
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。