tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Le Bassy ばっしーのテニスライフ・パリ編

奥さんのお買い物

毎晩、帰宅して楽しみにしているのが、奥さんの買い物の成果です。
奥さんはフランス語をまったく勉強せずにパリに来ました。私も学生の時にすこしかじった程度(テニスばかりしていて、勉強をなまけてました)なので、奥さんは勉強せずに来たなんて、あまり上から目線では言えないのですが。。。
その奥さんの買い物の成果が面白い。スーパーに並んでいるものではなく、パン、肉や野菜、魚の専門店やマルシェに行っていろいろと買ってきます。言葉が分からないので、これはなんなのか、どうやって注文したらよいのか・・・といった戸惑いはまったく感じさせない成果を得てきます。毎日、新鮮で美味しいものを求めてきてくれます。大きな鶏の胸肉、なにかの肉のどこかの部位のかたまりをスライスしたもの(厚さや枚数も指定)、ベーコン、鯛?イカ?の切り身などなど。「これ、どうやって買ったの?」と成果物を手に入れるエピソードが聞くのが毎晩の楽しみです。
今の短期貸しの家の近くに感じのいい専門店がいくつもある通りがあったのが幸いです。この通りがあったのは偶然だけれどよかった~(今は7区に住んでいます)。
ちなみに奥さんにはやはり女性の店員さんより、男性の店員さんの方が親切に声がけしてくれるとのこと。お国柄もあるのかな 笑。

日記 | 投稿者 バッシー 04:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
バッシー
最近のコメント
よめにも言ったけれど…
ばっしー 03/30 03:51
日本人の文化は黙って…
よめ 03/29 21:27
このサイトです。安い…
ばし 03/01 03:51
YONEXってそんな…
やのりょう 02/27 12:00
私も身体は固かったで…
よしお 02/01 10:45
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。