tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Le Bassy ばっしーのテニスライフ・パリ編

初めての映画鑑賞

今日は初めてこちらで映画を観に行きました。さすがにフランス映画は言葉が理解できません。わざわざ映画館や上映時間を調べて何を観に行ったかというと、それは「おくりびと」です。

2週間ほど前からパリ市内で「おくりびと」のポスターを見かけるようになりました。現地に長い日本人の方に聞くと、邦画は吹き替えではなく、フランス語字幕になっているとのこと。日本で観てこなかったし、これはいい機会、と、奥さんと観に行くことにしました。邦画も国際的な賞を受賞したものは、パリでもよく上映されるそうです。

映画館は凱旋門に近いシャンゼリゼから少し小道に入ったLe Balzacというところです。今の家から歩いて30分ほどの場所にあり、天気もよかったので散歩をしながら映画館に行きました。

上映時間の30分前に着いたのですが、上映の10分から20分前にならないと館の中に入れないとのこと。シャンゼリゼでしばらく時間をつぶして戻ってきました。

フランスで初めて行く映画館は・・・。こじんまりしてました。座席数は80席くらいで、画面も大画面というか小画面。セミナー会場のようなところでした。でも、椅子はソファでゆったりと座ることができました。お客さんは30人くらいだったかな。9割はフランス人でした。

映画の内容はよかったです。個人的には感動というよりは、葬儀に参列する人に感情移入してしまい泣けました。フランス人のお客さんからもすすり泣く声が聞こえてきました。
これからも日本の良い映画が増えて、こちらで観ることが出来る機会が増えるとうれしいです。
日記 | 投稿者 バッシー 02:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
バッシー
最近のコメント
よめにも言ったけれど…
ばっしー 03/30 03:51
日本人の文化は黙って…
よめ 03/29 21:27
このサイトです。安い…
ばし 03/01 03:51
YONEXってそんな…
やのりょう 02/27 12:00
私も身体は固かったで…
よしお 02/01 10:45
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。