tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Le Bassy ばっしーのテニスライフ・パリ編

ものもらいでテニス、中華街

今週は目の調子が悪かったです。。。
原因は24日にテニスをして汗が目に大量に入り、そしてこすってしまったため。25日、26日には見事に腫れあがってしまいました。ものもらいです。

日本でもたまにものもらいになっていましたが、薬局の目薬ですぐに治っていたので、フランスでも病院には行かず薬局へ行きました。これで、「目薬」、「ものもらい」というフランス語も覚えました。病気やら現状をどうにかしないといけない!というときは必要にも迫られて、フランス語でどうにかしないと!という気持ち、力が普段以上に増します。

薬局で無事に洗眼の液体と軟膏を購入し、今朝には腫れもちょっとひいてきました。なので、今朝は予定通りテニスへ(笑)!

今日は奥さんと大学時代の先輩、テニスがとても上手で元気な日本人駐在員の方と4人で2時間の練習です。この駐在員の方がいると明るく厳しい練習が出来て、ためになるし、楽しいです。2対1のラリーおよびボレーをひとりそれぞれ5分やったたけで、もう足がガクガク。今日は奥さんも頑張りました。奥さん、今はスマッシュを習得中です。

その後は駐在員の方の車でテニスショップへ行き、13区にある中華街のパリで一番おいしい麻婆豆腐が食べられる(駐在員の方曰く)という四川料理屋へ!美味しかった!パリでは中華レストランも多いのですが、手抜き中華屋が多いのです。でも、ここは美味しくて安い!昼から3人で5品、ビール、そして私はご飯をおかわりまで・・・。

テニスの疲れと満腹の満足感で、帰宅後は夫婦で熟睡してしまいました。街中で行われているセールに行く予定でしたが、また来週ですな。今日は健康的でした!

でも、ものもらいが早く完治してほしいー


日記 | 投稿者 バッシー 04:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
バッシー
最近のコメント
よめにも言ったけれど…
ばっしー 03/30 03:51
日本人の文化は黙って…
よめ 03/29 21:27
このサイトです。安い…
ばし 03/01 03:51
YONEXってそんな…
やのりょう 02/27 12:00
私も身体は固かったで…
よしお 02/01 10:45
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。